今晩は、札幌地下街
「オーロラタウン」で飼い主のどもたんと待ち合わせ。この日は、ずっと気になっていた
「咖喱&カレーパン 天馬」で夕食をいただく!

店頭のショーケースには、ずらりと並んだカレーのサンプル。どれもこれも魅力的。

さっそくメニューをチェック。なんとスープカレーとルーカレー、両方ある。札幌といえばスープカレーが有名だけど、最近ルーカレーも流行って来たのだ。

今日は、ルーカレーにしようと決めたが、ルーカレーでも種類が豊富で、どれにしようか迷う。

たあ坊君とたあ吉君は
「薬膳チキンカレー」に決定。九種類の薬膳が入っているらしい。
「薬膳」と聞いて、ちょっとクセがあるのかな?と思いきや、見た目はごく普通のカレー。

ピリッとした苦みがアクセントになっていて、特に食べにくさなどはなく、クセになる味わい!チキンはとろっとろで、スプーンで簡単にほぐれるほど柔らかい。

飼い主のどもたんは
「海老カレー」をチョイス。

少しよばれるのだ。ルーはほんのり甘めでマイルド。プリプリの大海老が入っていて、おいしいのだ。

そして、さらに
「チャイタイムセット」を注文!カレーパンとドリンクのセット。

カレーパンも注文せずにはいられなかったのだ。

たあ坊君とたあ吉君は
「ビーフカレーパン」と
「マサラチャイ」にした。

パンは軽く素揚げされていてサクサク、中にはしっかりと煮込まれたビーフカレーの具がたっぷり。

ちょっと辛くて、食べ応えがあるカレーパン。

飼い主のどもたんは
「キーマカレーパン」と
「ラッシー」をチョイス。

こっちもスパイスの香りがたまらなくて、パンチの効いた味わい。

カレーパンって、こんなに個性があるんだなぁとしみじみ実感。どれもおいしくて、全種類制覇したくなる。そして、次回はスープカレーにもチャレンジしたい。
「天馬」また来たいのだ。
