札幌も、いよいよ30度超え。ついこの前まで
「寒い寒い」と言っていたのに、気づけば
「シャーベットが主役の季節」がやってきた。そんな暑さの中、近所のスーパーで新商品
「爽・ひんやりみかん」を発見!

もちろん買いなのだ!

価格は1個148円、3個買ってきた。

パッケージには、氷で冷やされた
「みかん」が描かれていて、夏感がすごい。

みかん3個分の
「ビタミンC」が含まれているらしい。アイスを食べながらビタミン補給して夏バテ対策なのだ。

さっそく頂く。意外にもフタを開けた瞬間の果汁感ある香りは控えめ。みかんアイスにしては、かなり落ち着いた第一印象。
「爽」といえばおなじみの渦巻き模様を想像していたのだが、今回は鮮やかなオレンジ一色。

ひと口食べると、
「爽」特有のシャリシャリ食感が全開!しかも、みかんの味がかなり濃い。フルーティーで爽やか、それでいて後味スッキリ。暑さでぼんやりした身体が、一気にクールダウンしていく感じ。まさに
「爽」の季節到来なのだ。
