今日は、久しぶりにイオン東札幌店の2階レストラン街にある
「ファミリーレストラン・ライラック」に来たのだ!

お店の前には巨大なショーケースがあって、見ているだけでワクワクする。

メニューは洋食が多い感じだけど、ラーメンや焼きそば、お蕎麦もある。

お店の中は、レトロな喫茶店風で、とても広々としている。北海道弁で言うと、
「あずましい」のだ。

たあ坊君は
「サービスセット」にした。安くてボリューム満点。おいしそうなのだ!
「エビフライ」に
「イカリング」が付いていて、トンカツかと思いきや、パスタの上にカツが乗ってる
「カツミート」なのだ。
「エビフライ」も大きくてサクサク。とてもおいしかったのだ。ランチタイムにはコーヒーが付くけど、夜は付かない。眠れなくなるので仕方ないのだ。
